訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2013/12/24

エージェント選び ロンドン 留学・語学学校

前記事まで散々ビザの申請方法をご紹介してきましたが、
実は私が登録していたエージェントで申請の手伝いをしてくれたそうです(爆)

私は知らずに全部自分で手配しました。
ビザが取れて学校の申し込みをしたときにエージェントの方から

「ビザ取得のお手伝いをしてないようですけど、大丈夫ですか」 と連絡があり

「遅いわ!!もうビザコピーも貴社に送ったわい!!」 と正直思いました(笑)





エージェントを利用する長所・短所を一応。

メリット


  • きちんとした情報を持っている
  • ビザ取得のサポートをしてもらえる
  • 学校申込みの際の送金の手間が楽
  • 現地渡航後のサポートをしてもらえる


デメリット


  • お金がかかる


でしょうか。
今は無料のエージェントも結構あるようなので、上手く見つけて利用されると良いと思います。
私は家族が昔登録していたこともあり、迷わずこちらに登録しましたが
無料エージェントを組み合わせて使う手もあったかな、と思いました。


そんな私の親愛なるエージェント様がこちら

一般社団法人 ワーキングホリデー協会
http://www.jawhm.or.jp/

恐らく一番名が知れていて大きいところなのでは。
3年サポートしてくださって、登録料5000円です。
個別のカウンセリングをしてくださいます。
登録料5000円払ってるけど、学校手配の際に着金手数料を取られました。
送金手数料だけツーツーで請求でよくない??
見積もりをちゃんと確認しなかった私も悪いけど、そこに項目載せてなかったし。
その辺は不満です。


その他、語学学校を探している際によさそうだなと思ったエージェント様たち

ロンドン留学センター
http://www.london-ryugaku.com/
学校の情報が非常に多くて、語学学校を決める際に非常にお世話になりました。
見積もりをお願いした際も対応が早かったです。

ワーホリネット
http://workingholiday-net.com/
ビザ申請方法が詳しくまとめられていて、ビザの申請の際に助けられました。

Booking-by.Net
http://www.booking-by.net/UK/index.htm

ラララ・ロンドン
http://lalalalondon.com/


情報をキチンとまとめられるところは、何となく任せても安心かな、、という気がします。
そういった点でいうと、ワーホリ協会さんにはもう少し頑張って頂きたい。
WEBサイトはビザ申請の際あまり参考にならなかった…


エージェントは情報提供してくれます。
カウンセリングもありますが要は相談なので、当然ながら最終決断は自分です。
情報収集力と精査力が大事になってくるかな、と。


語学学校を決めるときは本当に悩みました。
腐るほどあるんですもの。掃いて捨てるほど。
そもそも行ってみないとわからないし。

そのことはまた別記事で…


ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿