訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2014/07/26

夜明けのロンドンでするべき6つのこと from Timeout issue:15.07.2014

Timeout 7月15日版に、猿の惑星の新作"Dawn of the Planet of the Apes"のPRにかけてこんな記事が出ていました。


Six things to do in London at DAWN

(DAWN が映画のタイトルにかかってるわけですね)

以下、Halの超意訳。(原文持ってる方、ご容赦ください)
コピーライトとかちょっとよくわからんので、記事の写真で雰囲気をお楽しみくださいませー。

=====




夜明けのロンドンでするべき6つのこと  ("Six things to do in London at DAWN")


ロンドンは究極の24時間営業都市。だから、アナタが夜遊びした後の朝帰りの途中でも、
ただ本当に本当にすーごく早起きでも、夜明けの都会でですべきことはどっさりある。
舌鼓を打つような朝食から食材市場、鹿をストーキングしてみたりダンスも。



1:昔ながらの食材市場へ行ってみる


ロンドンでも最高の日の出体験は、有名な食材市場をぶらぶらしてみること。
まずはAM2時に膨大な種類の肉を扱うSmithfieldに行くところからスタート。
魚市場のBillingsgateはAM4時から、もしくは、なんか甘い いい香りのするCovent Garden flower marketもAM4時からOpen。




2:早朝ダンスパーティーで夢中で踊ってみる


Cambridge Heathのthe Oval Spaceで一年以上前から開催されているMorning Gloryvillage。
東側に住む朝型の人にとっては、思い思いに踊ることで健康のためのいい運動に。6時半から。
良い音楽があって、フレンドリーなスタッフがいて、普通のジムで汗をかくより1ランク上の感じ。




3:ロンドン動物園で動物たちが起きるのを聴いてみる


映画"Dawn of the Planet of the Apes"にならって、アナタの一日を始めるのにぴったりなのは、これ。
Regent's Parkの開くAM5時に、さっと行って、さっと静かな場所を探して、動物たちが一日を迎えるのに耳を澄ませること。
一味違ったモーニングコールになること間違いなし!




4:ガーキン越しの日の出を見てみる


The Duck and WaffleがBishopsgateにあるHeron Towerの40階にOpenしたのが2012年。
ここは24時間営業で、美味しい欧州料理(ヨーロッパ料理?ヨーロピアン?)が食べられる。
太陽が上がる前に行って、素晴らしい朝食ワッフルを頼もう。
そして一日の始まりの光が、世界でも有数の都会の風景を照らすのを観よう。




5:リッチモンドパークで鹿の邪魔をしないようにしてみる


無秩序に広がる霞んだ都会から逃げて、広大なRichmond Parkをぶらぶら散歩しよう。
運が良ければ、夜明けの光の中で草を食む鹿の群れに 偶然出会えるかもしれない。
散歩好きにとって楽園であるここは、夜明けのコーラスを聴くのにとてもぴったりなところでもある。




6:すんばらしいポーチドエッグを食べてみる


Liverpool Street駅の反対側にあるthe Polo Barはめっちゃ朝早い時のの朝ご飯をパッと買うのにもってこい。
ここのポーチドエッグはロンドン一との評判。
さらに、「お家出たくない―」みたいな面倒な気分のときは、6時半から朝食のデリバリーもしてくれちゃう。
まぁ、コーンフレークを打ち負かすよね。



=====


ちょっとやってみたくなりません??笑

毎日仕事で早起きするのはしんどいけど、こういう楽しみのためならすんなり早起きできちゃうHalなのでした。


ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿