訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2014/08/13

いまUKで流行ってる10曲 - UK Hot 10 - 11Aug2014


最近毎日聴いてる曲がどうやら世界中で話題のようなので(?)、ついでに今UKで売れてる曲も紹介してしまおうと。
…本当は8月2日の土曜にこのポストを投稿しようと思ったのだけど、ナマケモノな私なので今日になりました。


音楽がないと生きていけない私が、流行曲をチェックしてるのが4musicのHit Chart。
何が基準のチャートなのか書いてないんだけど、これが流行ってる。と私は思ってる。(テキトー)
UK Hot 40

ここからTop 10をご紹介。2014年8月11日付。
なぜかおねぇ口調なのはご愛嬌。


1: Am I Wrong / Nico & Vinz

なにこの爽やかさ。王道キラキラチューンよね。MVやたら綺麗だし。
最近毎日聴いてます。 アフリカ系ノルウェイ人のふたり。




海辺のドライブの時に聞きたい感じ。…こっちで運転できないけど。
ついでだからこっちものっけちゃお。

In Your Arms



2: Rude / Magic

暑い日曜の午後って感じ。(どんなだ)



今Wiki様見たらカナダのレゲエフュージョンバンドCanadian reggae fusion bandですって。
(間違ってないわー、私の解釈w)


3: Love Runs Out / Onerepublic

私このバンド好きなんです。live行きたいわー



元はApologizeが好きで。去年の曲だけどCounting Starsも好き。



4: Crazy Stupid Love / Cheryl Cole feat. Tinie Tempah

これがね、スタックするの、頭の中に。キャッチ―。
I'm in Crazy Stupid Love~




5: Budapest / George Ezra

独特。曲調も、MVも。



6: Ghost / Ella Henderson

デビューシングルですって!!
まだ10代なのに貫禄のある歌声。ロングドレスで歩く姿も迫力あるわ。



7: Faded / Zhu

こういうエレクトロ調のクラブミュージックがチャートに入るのがUKって感じ。(私のイメージ)



8: Problem / Ariana Grande feat. Iggy Azalea

この子は…可愛いわよね。歌もとても上手だし。
個人的にはThe Wayの方が好きだけれど。



The Way feat. Mac Miller



9: Boom Clap / Charli XCX

えーとね、チャーリー エックス・シー・エックスって読みます。
Iggy AzaleaのFancyにフィーチャーされて注目を集めたそう。(私はこの曲の良さが残念ながらわからなかったのだけど)



10: It's My Birthday / Will I Am feat. Cody Wise

職場で私の向かいの席にいる46歳のおっさんも自分の誕生日に歌ってたわよw
It's my birthday, it's my birthday~♪




先月アタマのチャートと全然違うわ。なんなら8月2日にチェックしたのとも違う。
結構入れ替わりが激しいのね。マメにチェックしなくちゃ。


ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿