訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2015/09/25

ロスバゲに対処しろ!!(1) - 人生初のロスト・バゲージ -

えー、約2週間前に帰国しました、Halです。
本当は旅の途中にも更新できればよかったんですけど、旅の楽しむのに忙しくてできませんでした(笑)

帰ってきてからは、時差ボケにやられてできませんでしたw

さて、旅の途中、なかなか面白い出来事に遭遇したので、それをのんびり綴っていきたいと思います。


7月後半、2週間ほどイタリアに行きました。
ミラノと南イタリアはプーリア州。

その往路から事件は起こります。



そもそもは、手配が面倒くさくてギリギリまでサボっていた私が悪いのですが…
行きはロンドンからハンブルグ経由でミラノ入り。航空会社はgermanwings。
(ミラノに行くのに経由便かよ、と。安いのが無かったのよw)
昨年12月にドイツに行ったときに使った航空会社なので、慣れたもの。

出発日、ロンドン発の便が1時間ほど遅延。
まー着けばいいか、と思っていたのだけど。

乗り継ぎ便があるじゃん!!

やばい!!と機内で焦る私。
客室乗務員に話して、優先的に降ろしてもらうことに。
CAも「乗り継ぎに30分あるから大丈夫」と言われたものの、焦るのは焦る。


いざ、乗り継ぎ。
ハンブルグ空港は、乗継便に乗る場合でも
一度ゲートの外に出て、セキュリティ・チェックをもう一度受けないといけないらしい。
面倒くさ!!

急げるだけ急いで、何とか2便目へ搭乗。
ほっと一息。ふぅ…
無事ミラノに到着。バゲージ・クレームへ。


ところが、私のスーツケースが出てこない。

30分待っても出てこない。



どうやら、私は間に合ったものの スーツケースは乗り継ぎに間に合わなかった模様。
そうだよね、乗り継ぎ30分じゃ間に合わんわね…



人生初のロスト・バゲージ。


でもなぜか焦りのない私。
たぶんハンブルグにあるだろうと思ってたから。


1時間くらい待つ人もいるようだけど、「delivered」の表示が出ているものをそれ以上待っても仕方ないと思い
潔く諦めて、ロスト・バゲージの手続きへ。


手続きの仕方は次回ちゃんとまとめますね。
Halのスーツケースは、いったいどこへ消えたのか!?w


ということで、どーも。


0 件のコメント:

コメントを投稿