訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2014/06/12

ロンドンから遠足(1) -絶景を観にSeven Sistersへ-

今更ですが、イースターホリデー中の遠足w書きますよー
有名なSeven Sistersに行ってきました。
Brighton経由で行ったので、Brighton編も書くつもり。


祝日の少ないUK、一番大きな連休がEaster Holiday。


Easterは年によって日付が変わる祝日(移動祝日)、

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」by Wiki様。

その直前の金曜日がGood Friday、明けて月曜日がEaster Mondayで4連休になります。


前からScotlandに行きたかったのに、ナマケモノな私は手配が間に合わず

(というか直前で手配すると高い)
それならとSeven Sisters & Brightonに行き先変更しました。

さて、セブンシスターズ、セブンシスターズって、何があるんだと言われますと。

きれーな白い崖があります。絶景です。

あ、ちなみにロンドンにもセブンシスターズという地域がありますが、もちろん違います。



名前の由来はその白い崖。7人の乙女が立っているように見える、と。

以前友人が行き、「行ったほうがいいよ~」と勧められたのが記憶にあって。

ググっても素敵な景色の写真が出てくるし、
ロンドンから逃げたかった私は、同じくきれいな景色が見たいという友人を引き連れて行きました。



…もうね、絶景でした。




これじゃないですよw 可愛いですけどね。
こんなところを通って…


こんなところを歩いて。

ようやくたどり着いたのが…








(クリックで拡大されます)



これですよ。(写真はクリックで拡大されます)


いろいろ吹き飛びました。


お天気にも恵まれました。
ほんっとうに綺麗だった。


風が強かったけど、しばらくぽーっとしてしまいました。



しかし、アラサー3人集まって、ロクなことしないもんですねw

それはまた次回。
Seven Sistersへの行き方も含めて書くことにします。

ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿