訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2014/07/19

ロンドンで夏フェスに行きたい!! ~Wireless 2014参戦記~

こんなに更新がまちまちだと嫌われるわね…



去る7月6日、Wireless 2014に行ってきました!!


もう2週間たってしまうのね…
いろいろ他に書きたいことも沢山あるんだけど、すっとばして新鮮(?)なうちに書きます!!



***


6月下旬、Ticketmasterでチケット購入。

運よく日曜は1日券が残ってたんです。

チケットは当日会場でも買えますが、日本同様事前に買ったほうが幾分か安いです。

3枚買って、送料手数料込みで1枚当たり£72.6。 当日券は£75だったかな。

発送方法は、安い方法だとスタンダードクラスで発送or自分でプリント

ちょっと高い方法がexpressだったかなー、ファーストクラスだったかな。(secure postというらしい。)

プリンターがないのでスタンダードにしました。


が、しかし!!

待っても待っても舞っても、チケットが届かない。
しかもその間に「週末ワイヤレスだよ~、チケット買ったでしょ~」とリマインダーまで来て
”チケット来てねーよ!! (;´Д`)y─┛~~”  とやさぐれる。

スタンダード発送は3日前まで舞ってみて、もとい待ってみてー、と

Ticketmasterのサイトに書いてあったのでギリギリまで待ってみたものの来ない。

ということでお問い合わせ。お問い合わせフォームから。

すると翌日
13/6にプリントされて発送されてるけど、届いてないならどこかでなくなってるみたいね
と。…missingです。これがUKの郵便事情。続いて
最初の発行はvoid(無効)にして、新しいチケットを用意したので、会場のチケ売り場で引き換えてね
とのこと。 事なきを得ました…
自分でプリントにして誰かに印刷頼んでも良かったかな、と思いましたが、結果手元にちゃんとチケットが残ったのでオーライ★

***



さて、当日。

飲食物持ち込み禁止の情報を得て、でもウキウキで現地へ。
持ち物チェックのとこで取り上げられるのかなー、と見てたけど
結局ざっと見た感じ 誰も飲み物食べ物取り上げられてなかったです。
クロワッサン4つくらい袋に入れて鞄にくくり付けてる子とかいたww

※ちゃんと書いてました。(事前に確認しとけよ、ですね…)Terms and Conditions

19. You may bring food and soft drinks to the event for your own consumption provided that any soft drinks are held in 
unopened and sealed plastic or paper containers with a capacity of 500ml or less.20. Food and drink will be available for purchase at the event. A challenge 25 policy will be in place for all alcohol sales on site.
500ml以下の容器に入った未開封の食べ物・ソフトドリンクは持ち込みOK。
アルコールは持ち込み禁止です。
お水のボトルくらい持って行っても良かったかな。
中でも買えるけど高い。フェス価格£2。スーパーで買ったら50pよ。4分の1。


3日通しで参加する人はリストバンドがチケ代わりになる模様。

いーなー、あれ欲しかったなー。
あとね、チケット引換専用の窓口があった。
私の予測では、毎年相当数、チケットmissingがあるんじゃなかろうか…w



今回の会場はFinsbury Park。 一応Zone2。


ステージは3つしかありませんが、逆にあまり大きくないのが良かったかも。

移動にあまり時間を取られないで済むので。
それでも音が被るとかは全くなかったですよ、もちろん。
距離感的には、サマソニ東京でいうところの、マリスタとビーチステージくらいの感じ??(わかる人にしか伝わらないww)


あと、トイレがたくさんありました。簡易トイレね。

(サマソニはトイレが少ないイメージなんだけど)
手を洗う水道は無くて、サニタイザー(消毒ジェル)でした。

食べ物の屋台もたくさん出てましたが、よくよく見るとバーガー系の屋台で同じのがいくつか…

でもインド・タイ・中華・えせジャパニーズw・メキシカン etc..いろんな種類がありました。


突然だけど、地図を確認してたら神社のマークが!!??


と思いきや、食べるためのテーブルなのでしたww



えーと、物販はしょぼかった…

可愛くないし、かっこよくないし。
ここから見られるので、どんなもんかと思う方はどうぞ飛んでみてください。(私やさしー)


※途中退場して再入場できるかは確認してません。その暇がなかった…



そして、今回フェスに参加して感じたことは次回に。


***


ここからフェスレポです。

もともとこーゆーの書くの好きなので。長くなるので、読みたい方だけどうぞー。

私がチェックしたアーティストは



  • Neon Jungle
  • John Newman
  • Rixton (前日に一緒に行く子が”Rixton見たい!!”というので、急遽追加。)
  • Clean Bandit
  • Ellie Goulding
  • Outkast
  • Bruno Mars



Neon Jungle

…日英ミックスの女の子(アサミちゃん)がいるグループ。
Louderが今ヒットチャートに入ってます。
私はKiesza のHideaway をカバーしたのが好き。
たぶんHideawayはやらなかったな。

John Newman

…Love me againが昨年ヒット。
エルヴィス・プレスリーを彷彿とさせる(個人的にね)カッコで、Love~のMVの時よりポチャッとしてたなww
他の曲知らないから(ごめんだけど)Love~聴きたかったんだけど、最後の最後まで引っ張ってくれました。

Rixton

…4ピースバンド。今Me and my broken heartがヒット中。
でも私はRoute94のMy LoveとJustin TimberlakeのMy LoveのMashupがキましたね。
ドラムの子はなぜかリュックしょったままプレイ(笑)MVでも。
キーボードの子が可愛かったなww

Clean Bandit

…バイオリンとチェロの2人を含む4ピースバンド つーかユニット?
Rather Beという曲がヒット。MVは日本が舞台になっていて、日本人女優・安部春香さんが出てます。
私は知らなかったんだけど、友達に教えてもらって。
ちょっとクラシックテイストなのにエレクトロな感じがいい。
40分くらいの持ち時間の最後にRather Beやったんだけど、みんな大合唱。すごかった。

Ellie Goulding

…ここ数年売れてる英人お姉さん。ヒット曲Lights, Burn, I need your love等
個人的にCalvin HarrisとのI Need Your Loveが好き。MVがほんとに楽しそうで。

勝手にEllie姉さんと呼ぶ私。(でも調べたら年下だった!!)

なぜかこの日の衣装は両胸の所にミニー○ウスがww 好きなのかしら?
みにーちゃん見える?
MCのときも歌声さながらのウィスパーボイス、その調子で静か~に”So quiet, make some noise~”って言ってた。
あんなに静かな”Make some noise”は初めて聞いたわw

今年のサマソニに出演するんですねー、姉さん。

Outkast

…ちゃんと聞いたことなかったんだけど Hey Ya!とRoseはさすがに知ってた。
彼らのパフォーマンス中にすごい雨が降ってきて、ノリノリなのにびしょ濡れという。
私の中での雨男説確立。



Bruno Mars

彼はね、持ってますよ!!! 男ですよ!!!
マジで、それまでに見たいろんなアーティストが吹っ飛ぶくらい良かったです。
声が、声が!!!  そしてなんかすべてが、せ、せ、セクシー!!!!!


ダブルの虹、見えるかな?

やー、マジで生で見られてよかった。




オマケ:Clean Banditのステージ前に、間をつなぐDJがいたんですが、その人が良かったです。

新旧ごちゃまぜでいい感じ。 みんなノリノリ。
Clean Banditのテイストとは全く違うゴリゴリのHIP HOPとかかけながら、次はClean Bandit~!!とか振ってたw
なんて名前のDJだったんだろうなー。普段あの人がまわしてるとこに行ってみたい。


ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿