訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2013/12/28

Pampered X'mas : Gourmet food

友人たちのおかげで"クリぼっち"にならずにすみました、Halです。
(ところで「クリぼっち」ってnew wordなんだけども!!笑)

まだクリスマスの話題かよ!!と思う方もいらっしゃるでしょう。
日本では27日仕事納めのところが多く、もう完全にお正月ムードでしょうし。
でもあと少しだけお付き合いください。


多分人生で一番豪華だったクリスマスディナーをちらっとご紹介。




他の住人に女3人の量じゃないと言われたけれど、ごもっともです。
みんなもれなく食べすぎたのに、食べきれなかった(笑)
チキンは塩パイ焼きという、パン生地版の塩釜焼き。

バターロールの成形を教えてもらって作ったのがこちら。


一番左のポツンと1個の
多分これが私作



このホームメイドのパンたちが美味しいんだ、また。Freshly baked(焼きたて)だしね。

私はチーズリゾットを作りました。
あとケーキにクリーム塗った!! クリームが硬くてきれいにできなかったけど。






他にもトルティーヤチップス+ガカモレ&サルサの鉄板・映画鑑賞セットと
ミンスパイ、クリスマスプディングを持ち込みました(←多すぎ)
(だって一人だと多すぎて全部試せないんだもん)(みんな気になってた~て言ってたからいいもん)


25日は全く交通機関が動かないので急遽24日夜から2泊してきたのだけど、
人生初のソファー就寝でした、2晩も。
ソファー・ベッドじゃないよ、普通のソファー。首も腰もバッキバキ…
アラサーはちゃんとベッドか布団で寝るべき(笑)


26日:Boxing dayの昨日はWembleyのアウトレットへ行ってきました。
Onitsuka TigerやNike、Adidasもセール。
こちらで人気のSuperdryも。
でも元々アウトレットだしなー、普段以上に安かったのかは不明。


25日のleft over(残り物)で作ったこれまた美味しい晩ご飯を食べて
自分のベッドが恋しくなった私は帰ってきました(笑)


今後は普通にロンドン生活のこともご紹介したいと思います。


ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿