訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2013/12/24

YMSビザ申請準備(2) VAF9

VAF9(オンライン申請フォーム)について。
ちなみに、VAFが何の略かという質問は受け付けません(笑)

※ビザセンターの来館予約の1ヶ月前の日付のフォームまでが有効です。

来館予約を取ってから申請書作成で間に合います。

流れ

  1. アカウント登録
  2. 申請書作成
  3. 申請料金支払
  4. 申請書印刷
  5. 手書きサイン
申請料金は年度によって変更となる可能性が高いです。
2013年は£200でした。オンラインでクレジットカード支払い可能。
※レートによって決済の日本円は変わります。
※2014年も£200のようです(2014/1/17)


きれいにワーホリネットさんのサイトにまとめられていますので、注意事項だけ。

えーとですね、約60個(2013年度は58個)の質問に答えなくてはなりません。

英語でです。
難しい質問ではないのですが、Section5の最後、質問55~56が面倒です。

55:You stated that you had travelled outside your country.Please give the approximate date and duration and purpose of your stay/s

と、海外渡航歴をすべて書かなければなりません(提出する現行パスポートの履歴すべて書きました)
ex)sep2007 10days to UK/…/All for sightseeing

56:You stated that you had travelled to the UK.Please give the approximate date and duration and purpose of your stay

こちらは渡英歴ですね。こちら…は私は現行パスポートでしか渡英してなかったんですが、前のパスポートで渡英歴のある人はそれも書きましょう。
前のパスポートも提出しないといけないので。
ex)Sep 2007 1week for sightseeing…

私は全部紙に書き出して、年代順に書きました。

だって出入国スタンプ、バラッバラなんだもん(笑)
イタリアとかひどいですよ、どこに押してんだよ!!?ってなります。
日本のスタンプは非常にきれいです。出入国ちゃんとセットになってますから。

次回はAppendix7かなー??



ということで、どーも。



参照サイト:ワーホリネットさん、いつもお世話になっております(笑)

VAF9
http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/visa/evisa/index.html
ビザセンター来館予約の取り方
http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/visa/evisa/Appointment.html

0 件のコメント:

コメントを投稿