訪問者様へお願い

*訪問者様へお願い*
リンク・トラックバック・ピンバック大歓迎です。
ひとことお知らせくださいますと大喜びです。

2014/01/22

持ち物(3):電化製品

ただひたすら更新していきます。リストの解説とか、私の気に入り紹介なので。


変換プラグ
携帯等充電用と、PC用で2つあると何かと便利です
こっちに来てから知ったのですが、USBポートがついているものもあるんですね。それが便利だなと思いました。
私は日本でもUSB充電器2ポートタイプのものを以前から使っていたのでそれを持ってきましたが、
変換プラグのことを考えると、プラグ自体に1つでもUSBポートがついていると差し替えなくて済むのでいいな、と。
ヤザワ 海外用マルチ変換プラグ

変圧器
今どきのカメラ、携帯、PCは海外電圧対応なので、要らないかも。
私も持ってきましたがまだ使っていません。

ドライヤー
コイズミの海外旅行用のが気に入り。セラミックの遠赤で、小さいけど割とパワーも十分。
ワタクシ事ですが、遠赤効果を非常に信用しています(笑)早く乾く気がするんだもん。
こちらでも安いもので10ポンド前後で売っていますが、日本国内の旅行でも使えるのでこちらを選択。

携帯電話
今は基本SIMフリーにしてもらえるんでしたっけ??それができればそれを持ってくるのが一番です。
機種と電話会社が別なので非常に便利。安い電話会社もご紹介しますね。

PC・周辺機器
友人に盗難を恐れてPC持ってこなかった人がいますが、かなり不便だと思います(笑)
そのための海外旅行保険ですから、持ってきた方が無難。
私はUltrabookなので、USBハブを持ってきました。
周遊旅行を考えている人は無線Lanルータ兼用のもあるので、それでもいいかも。

SDカード・USBメモリ
旅の思い出の記録に。必需品。
こっちでももちろん買えます。
値段は…Amazon UKで64GBのSD・USBがどちらも10ポンドくらいからかな。
日本でいうところのヤマダ電機やビックカメラなどの家電量販店がほとんどありません。
しばらく買わなくても済むように多少は余裕があった方がいいかもしれません。


次は衣料品系!!

ということで、どーも。

0 件のコメント:

コメントを投稿